information
・メニューはページ下にあります。
・2013.9.6 まるたのキヲク更新しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

くるる


IMG_5278-20120407.jpg



ふかふかのくーちゃん。



IMG_5289-20120407.jpg



後姿に萌え~(*ё_ё*)

2012-06-26 : にゃんず : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
萌えっ!萌え~!
真っ白ふかふかくるるちゃんをぎゅーしてわしわし!って触りたいです~!
猫ちゃんと暮らした経験のない私の疑問なのですが
猫ちゃんて体を自分で舐めるでしょ?
でもワンコみたいにお風呂入れたり毛をカットする事あるのですか?
ガラス貼りのトリミング室覗いても猫ちゃんて見た事がなくて
前からどうしてるのかな~って思ってたの。
2012-06-27 11:27 : yucca URL : 編集
yuccaさんへ
めっちゃ萌えていただき、ありがとー!(笑)
> 真っ白ふかふかくるるちゃんをぎゅーしてわしわし!って触りたいです~!
でも今のくるるをコレ↑するのはちょっとー(^^;
なぜかと言うと、、、
くるるは障害のせいでヨダレのコントロールができなくてね。
毛繕いするとヨダレが出すぎてびちゃびちゃに濡れてしまいます。
梅雨時期から夏の間はやたらと手や体を舐めるので、今は特にヨダレやけがひどい状態です;;
この写真は4月に撮ったものだから、まだ真っ白でふかふかなんですよ(^^ゞ
今は胸の辺りや手が赤茶色にやけてしまってます(泣)
お風呂はパニックになるので入れることはできないから水のいらないシャンプーでお手入れしてるけど
正直そんなものでは臭い対策にしかなりません、、、
ヨダレのことは仕方ないにしても、なぜ頻繁に舐めるのか診てもらったけど先生にもわからずです。
ノミダニは付いていないし、皮膚状態が悪いわけでもないし、、、
涼しくなるにつれ、落ち着いていくので毛もだんだんと白くふかふかに戻っていきます。
命にかかわる事ではないし、くるるは健常な猫とは違うので私たちは気にしてません。
保護した時は安楽死も考えさせられたくるるが、今も元気でそばにいてくれるのだから^^
障害も個性だと思っています。

くるるのことで長くなっちゃいました。
猫のトリミングですよね(^^;
お風呂に入れたり、トリミングに行ったりする猫ちゃんもいますよ。
特に長毛の猫ちゃんはするみたいです。
うちのにゃんずさんたちはしてませんけど。
てか、出来ないです;;
そんなことしたら暴れて爪立てられて傷だらけにされるから
怖くてそんなこと出来ないです(><)
蒸しタオルや水のいらないシャンプーでお手入れしています。
それでも引っかかれることもあるんですよ。
爪切りも尖った先っちょだけをササッと切らないと、こっちが血を見るしね(苦)
耳掃除だけは気持ちいいみたいで大人しくやらせてくれます。
大人しくお風呂に入ってる猫ちゃんの動画とか見るけど、ありえない(><)
うちではホントに考えられないよ。
2012-06-28 12:44 : りょう URL : 編集
« next  ホーム  prev »

*管理人* プロフィール

りょーこHN:りょーこ


*わんにゃんず* プロフィール

<宇宙>


potter_bana2.gif

Homepage & Old Blog

* ホームページ *
リンクのページへ
まるたの想い出アルバム
「まるたのキヲク」
2013.9.6 更新

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif
potter_bana2.gif

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ランキングに参加しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。