information
・メニューはページ下にあります。
・2013.9.6 まるたのキヲク更新しました。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ママミング


先々週のことですが(^^;  そらちょこのトリミング週間でした。



ママミング日記(1)



常備しているフロントラインプラスを使い切ってしまったので

マイフリーガードを試してみることに、、、

ほんとはマイフリーガードαをポチっとするはずが

間違えてしまいました(><;

猛暑が続く間は公園散歩もお休みしているので 

そらちょこにはこちらでも十分な気もしますが

使用する前後2日間はシャンプーができないので

その点ではやっぱりフロントラインプラスがいいのかなって

思います。




ママミング日記(2)





我が家ではシャンプー → フロントライン(今回はマイフリーガード)

ではなくフロントライン → シャンプーの順番です。

滴下した部分の毛がが固まって粉吹いたみたいになりすよね?

あれが嫌なんですよね(^^ゞ






ママミング日記(3)









2チーをシャンプードライしたあとにカットまでするのはキツイので

カットはシャンプーの翌日にすることにしています。

猛暑続きの毎日なので今回もベリーショートのサマーカットに。

今回はなかなか上手くカットできたんです(*^^)v

母満足の仕上がり~♪です。



DSC02714_a-horz.jpg



チョコの輪郭、、、

右が前回のカットで 左が今回のカットです。

いつも少し角ばった感じになってしまうのですが 今回は〝シュッ〟とした輪郭にできました(*^^)v

飾り毛の残り具合もいい感じやしぃ~(*≧∀≦*)



DSC02687.jpg



宇宙は毎回イメージ通り仕上げることができます。

今回もバッチグー(^-^)g"" 

(バッチグーって、、、 もうかなりの死語やん(;´∀`)あは)



DSC02744.jpg



ってことで 今回は2チーともhanamaru03-001_1.pngの仕上がりでした~♪

ってゆーかhanamaru03-001_1.pngはママミングしたおかーさんが貰えるんやない?

ねっ。(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2013-08-19 : トリミング : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふたりともカッチョイイぞー(^^)
残暑も涼しく乗り切ってちょうだい!
2013-08-19 21:50 : マイケル神戸 URL : 編集
マイケル神戸さんへ
ほんとに残暑厳しいですね(;´Д`A
マイケルさんも体調崩されませんように。
2013-08-21 16:13 : りょーこ URL : 編集
No title
すごーい!
ママミング(新語ですね!)上手~♪
どっかでカット技術を学んだんですか?
なんてうまいんでしょう。
びっくりしますわ。
そしてよく似合っています(^◇^)
かわいい~
うちのそらもサマーカッツ今年2回目。
伸びるのが早くて再びカットしてもらっちゃいました。
短毛も可愛くてたまりませんよね♪
2013-08-23 00:30 : soramama URL : 編集
No title
ママミングって可愛い~♪
うちは何年経っても散切りだわ・・・;;
胴体のカットがプロ仕立に見えるのですが
バリカンで切ってるの?
すごく上手!
私はバリカンだと皮膚を引っ掛けちゃいそうで
櫛で毛を咬ませてはさみで切ってます。
だから魚のうろこみたいになるんです;;
うん!花丸満点です!
りょーこさん、どんどん上達してますね!
2013-08-28 10:29 : yucca URL : 編集
soramama☆さんへ
soramamaさん、こんにちは^^

カットの仕方なんて習ったことありません。
バリカンでやってるので大して難しくもないんですよ。
チワワは胴体だけ毛並みに沿ってバリカンをかけるだけなので簡単ですよ。
細かい部分や足なんかはハサミで適当にやってごまかしてます(笑)
使ってるバリカンもいいのじゃなくて安いのだし(^^;
まるの場合は顔も体も足も丸ごとカットが必要だったので
上手にできなかったですけど(^^;
マルガリータにすると幼くなるし可愛いですよねi-176


2013-09-05 15:40 : りょーこ URL : 編集
yuccaさんへ
yuccaさん、こんにちは^^

プロ仕立てなんてとんでもない(^^;
バリカンなのできれいに刈れてあたりまえなんですよ。
細かいところはバリカンでは無理なのでハサミ使うけどそれは適当です。
だからたまに足の付け根とか長いのがひょろっと残ってたりします(笑)
それにチワワはマルチーズみたいに丸ごとカットするわけじゃないので
バリカンだったらとても簡単です。
ハサミでのカットはそう簡単にはできないですよね。
まるも顔や手足はハサミを使っていたのでわかります。
スキバサミを使ってもいつも不自然な仕上がりでした(><)
私が使ってるバリカンは高級なやつじゃなく
アタッチメントを付けて刈るタイプのもので
刃が直接当たらないから皮膚を傷つける心配はないんですよ^^
2013-09-05 16:38 : りょーこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

*管理人* プロフィール

りょーこHN:りょーこ


*わんにゃんず* プロフィール

<宇宙>


potter_bana2.gif

Homepage & Old Blog

* ホームページ *
リンクのページへ
まるたの想い出アルバム
「まるたのキヲク」
2013.9.6 更新

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif
potter_bana2.gif

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ランキングに参加しています

